【社会起業支援サミット2009 8/7 in 東京】に参加しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

20090807_CCCTokyojpg.jpg

社会に良いことを持続性をもって行う、という同じ思いをもった方々との出会いは貴重なものでした。このような場で講演する機会を頂けて大変光栄でした。みなさんありがとうございます。

参加者をご紹介します。

基調講演は久米繊維工業の久米さんです。
笑顔が素敵な方です。ITを活用すれば大きな効率化につながります。しかし、そこにのせるコンテンツは人と人との深いつながりから生まれるものが本当に役に立つもので、決して効率化できるものではないのだな、とハッとさせられる講演でした。

引き続き登壇された方々の紹介です。

NPO法人ファザーリングジャパン 安藤さん
部長が定時で帰る部署は子どもがばんばん生まれる、って笑いました^_^

NPOシゴトノアトリエ 遠藤さん
話が漫才のようでした。ニートにはまず体力をつけさせる、でもって出張空手。とたんにニート問題が明るくさわやかに見えました。

NPO法人CANVAS
工事現場の壁を子どものCANVASにする案、とても素敵です

株式会社とれいす 春山さん
北海道出身の大きい方です。やることも大きいです。

株式会社リリムジカ 柴田さん管さん
癒し系とパワー系のお2人。福祉の現場に求められている像そのものですね。

株式会社ミチコーポレーション 宮尾さん
ぞうさんのウンチをリサイクルしたペーパーで作った名刺、ぐっときます

株式会社エコトワザ 大塚さん、
クールジャパンを発信するのはクールな大塚さんで決まりです

NPOカタリバ 稲葉さん
高校生にまけないエネルギーでした。親でも先生でもない、友人でもない、まさにこれがナナメの関係のお兄さんなんですね。

株式会社ファンドレックス 吉田さん
講演のなかで他団体の言葉をたくさん引用されていました。感動です。


最後に、ご清聴下さった方々、この素敵な講演を支えて下さった江口さんをはじめボランティアの方々(なんと30名)ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://non.rakkan.net/mt5/mt-tb.cgi/483

コメントする